たこ焼き【たくちゃん】

京阪枚方公園駅近くにある三代目たこ焼き【たくちゃん】です。青少年センターの前にあり授業の歓送迎会や忘年会などの行事に利用しています。
画像

鶏がらを加えたコクのある生地と、表面カリカリ・中身トロトロの食感バランス そして50年近く守り続けた伝統の味で同店のファンが多くいつも賑わっています。カリカリトロトロは小浜の焼き鯖に似たような焼き方ですね。
画像

特にお勧めは「ネギマヨたこ焼き」です。さっぱりしたポン酢とマヨネーズがばっちり合って、その上にネギがタップリのボリューム満点のたこ焼きです。これに生ビールが最高です!!!
画像

注文してからカリカリに焼きあがるまで20-30分はかかります。その間は生ビールで我慢です!
画像

モダン焼きもボリューム満点でお腹がいっぱいになります。
画像

皆さん!一度味わって見てください。本当に安くて美味しいですよ!京阪電車枚方公園駅下車 淀川に向かって徒歩数分です。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

マリリン
2008年11月11日 21:52
たこ焼きは、大だい大好きです!!
と、言うか、粉ものは一番の好物!
食べたーい・・たくちゃんのたこ焼き。
それに安いですね、なおさら食べたいです!!
もりもり元気
2008年11月11日 22:03
たこ焼は大阪、大阪の中でも枚方の‘たくちゃん’と言われるほどですよ!
驚くほどボリュームがあって、味よし値段よしの本物たこ焼です。
是非、枚方へ来られたら味わって下さいね!

この記事へのトラックバック